牧野高校硬式野球部 掲示板

154038
牧野高校硬式野球部 掲示板

Green Pride 38 - 牧野高校硬式野球部

2018/04/27 (Fri) 04:26:28

『 TEAM力 』

仮入部期間が終わり、硬式野球部には43期生の新1年生16名(内マネージャー1名)が入部しました。
41期~43期生の総勢40名による牧野高校硬式野球部の新たな挑戦が始まります。

       4月23日(月)  放課後 歯科大練習
       4月24日(火)  放課後 歯科大練習
       4月25日(水)  放課後 歯科大練習
       4月26日(木)  遠足 個人練習
       4月27日(金)  放課後 歯科大練習
       4月28日(土)  春季大会3回戦 vs 太成学院大高
       4月29日(日)  学校練習
              
「TEAM力」で夢への挑戦。
チーム(TEAM)の頭文字に込められた想い。
 T … together ( 一緒に、一つになって )
 E … everyone ( すべての人、全員 )
 A … achieve ( 達成する、なし遂げる )

チームメイト全員で、共に一つの目標に向かって一緒に切磋琢磨しながら努力し、『 公式戦での勝利 』というミッションを成し遂げる。
『 チーム(TEAM) 』の概念を違和感なく説明できる頭文字です。

そして、最後の一文字の「 M 」に込められた想いは
 M … miracle ( 奇跡 )

どんな状況でも諦めない心。
それは日頃の『 T・E・A 』の頭文字で表される概念をもとに積み上げられた基礎行動力のもとで培われます。

どんな対戦相手であろうと、どんな試合展開になろうと、総勢40名の力を合わせて大きな奇跡を起こし、球場を沸かす底力を歯科大グラウンドで培っていきます。

と言葉で書くのは簡単ですが、真の「TEAM力」を培うためには日常の生活から全ての行動の徹底を行わなければなりません。

誰にでもできる簡単な指示、ルールを、
チームとして一緒に、全員が、隙なくこなすことができない限り、奇跡のチャンスすら訪れません。

公式戦の1勝のために。
2、3年生の自覚と奮起を期待します。

P.S 『 OB訪問 』
4月23日(月)に16期生OBのMさんが歯科大グラウンドに来られました。
私自身が現役時代にかわいがっていただいた先輩であり、昨年夏の公式戦においても球場に足を運んでいただいた先輩です。
「 母校野球部のために何かできることがあれば 」との想いで歯科大グラウンドまで足を運んでいただいたこと、練習の最後まで付き合っていただき、最後のミーティングでは現役部員に対して激励のお言葉をいただいたことにこの場をお借りして改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また、4月20日(金)には37期生OBのKくん、Tくんがスポーツ飲料の差し入れをもって歯科大グラウンドに来てくれました。

公式戦の前々日、当日、翌日と改めて多くの方々に応援していただいていることを現役部員とともに感じることができました。
OB・OGの方々の訪問は、部員、マネージャーにとって牧野高校野球部の歴史、絆を改めて感じる良い機会となります。
お時間があれば歯科大グラウンドまで足を運んでいただければ幸いです。
活気ある歯科大グラウンドでOB・OGの方々の訪問をお待ちしております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.